山猫の思い出部屋

漫画、ゲーム、アニメ、バスケ、人生について書きたいと思います

今週のジャンプ雑な感想【24号】

f:id:yamaneko7777:20190516042732j:image

 

独り言

 

  • サムライ8

連載前から告知してたし、相当なジャンプの期待作だったんだろうけど、1話はそこまで面白くない。ありきたりな1話な感じがした。主人公死んでサイボーグになる、ってとこがポイントかなと思った。

絵がほぼ岸本。すごいな。寄せて書いてんだろうけど原作作画分けるなら別に寄せなくてもよくない?それとも元アシで絵柄超影響受けてるのか。詳しくないので分からないけどオリジナル絵があるならそっちでも良かった。

おれの読解力が低いのか、左手を斬らせてからどうやって相手を斬ってるのかわからなかった。

ゲーム内の世界のキャラが猫になって登場したけど、そのゲームが本編のストーリーとどう関わってくるのかが気になるところ。

当然だけど今後に期待、ワートリに代わる看板漫画になればいいな。ナルト超えは絶対無理だろうから。

 

  • ワンピ

ゾロがこういう場面に出くわすのってなかなか珍しいんじゃないかな。ゾロがブチ切れて戦うのが見れるかな。

笑ってるのがスマイルのせいだとは誰が予想しただろうか。そういう町、人柄なんだとしか思わなかったな。伏線じゃないけど、うまいなあと思った。

計画がフリダシに戻るってのは面白い展開。

 

  • 約ネバ

涅マユリvsザエルアポログ・ランツの最後を思い出した。それ以外にも無限の時間地獄みたいなのはあるあるだから、まあ誰かと再会か何か思い出の品とかを見つけて一気に正気を取り戻すんだろうなあ、と。

アニメのシャーロットも最後そんなんだったな。あれは結局何も思い出さなかったけど

 

  • 鬼滅

流石に上弦の弍をカナヲが倒せると思えないけど、、どうだろ。いや、良いとこまで行くけどやっぱ倒せないだろうなあ。死なないと思うけど

 

トンデモ理論ばっかな気がしなくもない回。

作画すごい好きだけど作中の可愛いとされる女の子が可愛く見えないんだよなあ。コハクが一番可愛いと思ってしまう。

石化させたのは島の人間じゃないのかー。じゃあなんなんだろーなー。ヘビとか?絶対違うわ

 

封緘魔法よくわからん。

唐突に初代魔法帝とエルフの過去編とかやられても、ナルトの再放送にしか思えない。ラスボスがぽっと出のわけわからんやつなのも同じだし。

 

  • アクタージュ

少年漫画してるなあ、っておもた。出てくるのは美少女2人とイケメンだけど。

かつての共演者2人とのバトルって最高に少年漫画。

 

少年ジャンプで何がしたいのか。これが今の小中学生にウケるんだろうか。まあ年齢層高めにターゲティングしてるんだろうけど。ToLOVEるみたいなキャッキャしてるほうが好きなんで、チェンソーマンは好きじゃないです。

 

  • 呪術

最初のより強い特級を一人で倒す伏黒。成長か。

領域展開はワクワクするからもっとやって欲しい。あれは、動物を無限に湧かせるやつかな。雑魚い卍解みたいにポンポン出すんじゃなくて、中途半端な領域展開になったってとこがいい。

 

  • 神緒ゆい

黒ゆいとのフラグが立ち始めた。黒ゆいは確かに可哀想である。

ヤンキーが襲ってきて、返討ち展開以外どうしようもないのが残念なところ。

 

  • ヒロアカ

人を殺さないとは何だったのか。特に語るとこないかな。

 

  • 日の丸

ご家族に結婚ご報告回。力士って年収2000万かあ。妥当なのかな。日の丸がお金でドヤ顔すんのが意外だったけども。

今回はなんつーか、まあ無難な話だな、と。ただの小休止なんだろう。

 

消えるのか…お前。

ギャグ漫画がまた一つ消えていく。悪くないクオリティだったから、残ってても良い思んだけどなぁ。

正直告白は成功しないと思われる。そんなにフラグ立ってるわけじゃないし。仲良い友達エンドになるかな

 

  • ハイキュー

いつも通り。

 

ちゃんと読んでないからか、世界観が分からない。今いるのは夢の世界だと思ってたわ。みんな如意棒使うのなんかださいな。主人公だけの能力なら良かったのにと思ってしまう。

 

  • 獄長ヒグマ

連載お疲れ様です。

綺麗な、俺たちの戦いはこれからだ!エンド

焦点当ててたのが、ヒグマの葛藤、ジレンマだったのではないかと思うんだけど、正直興味ない。悩むならもっと悩めばいいんじゃないか?シンジ君みたいに。

これまたちゃんと読んでないからか分からんけど、相手強いのにどうやって勝つんだろう、修行した方がいいんじゃね?っておもた。

連載期間のせいかもしれんけど、全部中途半端な印象。絵も古臭いし。

 

  • ジモトがジャパン

男ジャパン連呼してたけど、男ジャパンってなんだよwwツッコミ不在じゃねーか。

オチわろた

 

  • 語る価値なーし

僕勉、ゆらぎ、ソーマ

 

 

来週の新連載が一年ぶり3度目くらいの将棋で笑った。うまくいくに賭ける人はいるだろうか。流石にその博打にはのれない笑

 

 

既に打ち切られたのが、ヒグマとネオレイション

新連載4弾なので、打ち切りも3〜4だから、残り打ち切られるのが、

ダビデ君ともう一つあるかもしれないということになる。

候補は、最後の西遊記、ソーマ、日の丸、ゆらぎ。

ゆらぎは見た感じまだ続きそう。ソーマもアニメやってるしなぁ。相撲あと2週でおわるか?うーん、、、

となるとダビデ君だけかなぁ。

個人的にはソーマ、ゆらぎは終わっていい。もう十分楽しんだ。

 

 

おわり