山猫の思い出部屋

漫画、ゲーム、アニメ、バスケ、人生について書きたいと思います

スマブラSPでVIPに挑戦したい気持ちがある今日この頃のおれだ【後編】【ゲームの足跡】

こんにちは、毎日ブログを書くと言って10日間サボった山猫です。

本当にごめん、過去の自分。

そんな話はさておき、前回スマブラSPにどっぷり浸かったという話でしたね。

前回の記事はこちら↓

スマブラSpecialとかいう沼【前編】【ゲームの足跡】【スマブラSP】 - 山猫の思い出部屋

 

 

オンラインで全く勝てないという話でした。

みなさん逆VIPというのはご存知でしょうか?

そもそもスマブラのオンライン対戦はタイマン形式でレートを上げていくというものなのですが、ある一定のレートを超えるとVIPマッチというレート帯にいけるのです。

そこのボーダーラインを超えると中々レートが上がらないのですが、同じく勝ってもレートがほとんど上がらないレート帯が存在するのです。

それが逆VIPという戦闘力10〜12万の魔の境域

VIPは640万です、、、

一番最初のレートは500万から始まります

大体10連敗くらいすると12万くらいまで行きますね

そしてはじめたての時は本当に何も分からずブチブチに敗けまくります。そして10万にレートが落ち着き、自信を失います。ここまでがデフォです。(きっと)

 

 

キャラ別のレートなので初心者はまず、メインキャラを決めてそのキャラでレートを上げていくということになります。

僕のメインキャラはこいつだ!

f:id:yamaneko7777:20200318193813j:image

そう、スターフォックスから参戦ウルフです。吠えてますね

 

なぜウルフにしたかというとガノンが上手い某友達がウルフ強いよ、初心者でも使いやすいと思うって言ってたからです。

 

10万からスタートしたおれのVIP街道、、

その道のりを画像でご覧下さい

ドゾッ

f:id:yamaneko7777:20200318203310j:image
f:id:yamaneko7777:20200318203424j:image
f:id:yamaneko7777:20200318203340j:image
f:id:yamaneko7777:20200318203348j:image
f:id:yamaneko7777:20200318203315j:image
f:id:yamaneko7777:20200318203332j:image
f:id:yamaneko7777:20200318203409j:image
f:id:yamaneko7777:20200318203421j:image
f:id:yamaneko7777:20200318203358j:image
f:id:yamaneko7777:20200318203325j:image
f:id:yamaneko7777:20200318203406j:image
f:id:yamaneko7777:20200318203351j:image
f:id:yamaneko7777:20200318203343j:image

初めは45万まで行って逆VIP抜けた!って喜んだ写真ですねー

45→100→200→300→400→500→600→618…

いやー良く頑張ったと褒めたいです。ほんとに

 

具体的にどう強くなって行くかというと、

知識→イメージ→練習→実戦→慣れ

って感じですかね

 

知識は友達に聞いたのと動画を見ることです。それから相手キャラの特徴を知ること。

イメージは動画の真似する動きのイメージ。

練習、コンボの練習、その他動きの練習。

実戦、戦いまくるのみ。

慣れ、キャラを使い続けて再現性のある動き方を染み込ませる。

このようにして強くなって行くんだと思います。

 

 

ですが、お気づきでしょうか

VIPのボーダーは現在約640万

僕の最高レートは618万…

VIPの壁は厚かった

 

ですが、まだまだ僕の挑戦は続きます。必ずVIPにいったブログを上げてやろうと思います!応援よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)و