山猫の思い出部屋

漫画、ゲーム、アニメ、バスケ、人生について書きたいと思います

私的!ジャンプ+プラス オススメ漫画たち!!【ジャンプラ】

こんにちは山猫です。

巷ではワニが死んだことで話題ですね、まあそれはさておき

今回は漫画アプリ 少年ジャンププラスで連載しているオリジナル作品の中で僕が読んでいるオススメ漫画を紹介したいと思います!

f:id:yamaneko7777:20200321021309j:image

それでは自分の好きな順にいっちゃいましょう!

 

悪魔メムメムちゃん

ヤレない・ エロくない・がんばらない。稀代のポンコツ淫魔・ メムメムちゃんが魂求めて奮闘するちょいエロコメディー!!

f:id:yamaneko7777:20200321204334j:image

メムメムちゃんですよ

ご存知ですか?ジャンププラスで一番面白いと話題の。(嘘)

おっぱいとかえろいことが嫌いなサキュバスのメムメムとそのメムメムに住みつかれたもう一人の主人公ひょうたとの生活を描いたギャグ漫画です。

まるで汚いドラえもん、、、

メムメムがめちゃくちゃ鬱陶しくてウザいそしてポンコツ!けどそれが面白い!!

f:id:yamaneko7777:20200325055256p:imagef:id:yamaneko7777:20200325055557p:image

 

ゆるゆるだけどキレッキレのギャグ漫画ぜひ読んでみてください!

僕は好き過ぎてLINEスタンプも買ってしまいました笑

f:id:yamaneko7777:20200325055552j:image

メムメム可愛いでしょ?(笑)

 

 

SPY×FAMILY 

スパイファミリー

凄腕スパイ<黄昏>は、より良き世界のため日々、諜報任務にあたっていた。ある日、新たな困難な司令が下る——…。任務のため、仮初めの家族をつくり、新生活が始まるのだが!?スパイ×アクション×特殊家族コメディ!
 

f:id:yamaneko7777:20200321205613j:image

次にくるマンガ大賞 2019」のWebマンガ部門の1位に輝きました!

父は国を守るスパイ、母は暗殺者、娘は超能力者(エスパーで心が読める)という3人家族。

しかし、互いに正体がバレないように生活を続けなければならない。

そんななか起こる事件を家族が解決する!

f:id:yamaneko7777:20200325060618j:image

 

ほら、もう設定だけでも面白いでしょ?

この漫画は1話読んだ時点から絶対に来るなと確信した漫画でした。

絵と話のクオリティが抜群!本誌に乗ってもおかしくないレベルです。

確実に外れないです!

 

 

 

姫様"拷問"時間です

囚われの身になった姫、その身に魔王軍から容赦ない拷問が執行される!

f:id:yamaneko7777:20200321210544j:image

姫様を襲う拷問の数々。焼きおにぎり、たこ焼き、ラーメン、みんなでゲーム、、、etc

タイトルとは裏腹に超ほのぼの漫画です。でも飽きません!

これらの誘惑に姫様は耐えることができるのか!?

f:id:yamaneko7777:20200325061101p:imagef:id:yamaneko7777:20200325061106p:image

見てくださいこのギャップ!(笑)

姫様かわいい〜

姫様は本当に美味しそうにご飯を食べるのでお腹が空いてる時は見ない方がいいかもしれません。

 

さらに面白いポイントが魔王様がホワイト組織の超絶良い上司であるというこれまたギャップ。何回見ても飽きないどころか、魔王様の発言が毎回楽しみになってしまう、そんな魅力が秘められています。

f:id:yamaneko7777:20200325061612p:imagef:id:yamaneko7777:20200325061616p:imagef:id:yamaneko7777:20200325061620j:image

魔王様のもとで働きたい!!!

 

 

 

忘却バッテリー

誰からも恐れられた、怪物バッテリーが普通の都立高校へ!?出会うはずのない場所で、天才たちは出会ってしまった…!

f:id:yamaneko7777:20200321210813j:image

 

記憶を忘れてしまったキャッチャー要圭(かなめ けい)

感情を忘れてしまったピッチャー清峰 葉流火(きよみね はるか)

 

f:id:yamaneko7777:20200325062639p:imagef:id:yamaneko7777:20200325062742p:image

中学時代は数多のバッターを寄せ付けない黄金バッテリー、しかしキャッチャーの要圭が記憶喪失でアホになってしまう!?

アホの要圭は野球部がない都立小手指高校に入学、しかし野球の運命からは逃れらない。周りに人は集まり、0から野球部を始めることに。

傷を抱えたもの同士が集まり奇跡を起こすか⁉️

 

f:id:yamaneko7777:20200325062630p:image

かつて智将と呼ばれた男のアホアホシーン満載

最高に熱くて最高に笑える漫画です。

スポーツ漫画好きなら必ず読んでみてください。どハマりすること間違いなし。

 

 

 

爬虫類ちゃんは懐かない

爬虫類を愛するがゆえに、日夜爬虫類を研究する爬虫類研究家の葉中ルイ。彼が溺愛するレオパのナンシーが、ある日、脱皮をしたら、なんかめちゃくそ可愛くなって…!?

f:id:yamaneko7777:20200321211145j:image

 

メスの爬虫類が人間みたいに見えて言葉を喋るのを観察する、という訳の分からない漫画がこちらです。

 

f:id:yamaneko7777:20200325063353j:imagef:id:yamaneko7777:20200325063356j:image

 

ギャグ漫画好きな人にも毒舌裸体幼女好きな特殊な方にもおすすめです。

ちなみに僕は前者です

 

 

 

おまけ

トマトイプーのリコピン

中学生のめめちゃんは、ある日キュートピアという不思議な世界に迷い込みます。そこで出会ったのは、トマトの苗から生まれたトイプードルのリコピン! ファンシーでキュートな動物達と触れ合いの物語開幕!!

f:id:yamaneko7777:20200321211328j:image

こちらは本誌からジャンププラスに左遷(移籍)されたシュールギャグ漫画となっています。

なぜ左遷されたかは割と明確?(笑) シュール過ぎて少年には伝わらない部分が多かったのと話題を攻めすぎててバチを当てられたかのどちらかです。

f:id:yamaneko7777:20200325064205j:image

f:id:yamaneko7777:20200325064146j:imagef:id:yamaneko7777:20200325064149j:image

特にWEB媒体のジャンププラスに移ってからはもう好き放題やってます。

二度寝最高オチをもう10話くらいやり続けるというエンドレスエイトもびっくりな手法で笑っちゃいます。

こんな適当な漫画面白くないわけがない

 

f:id:yamaneko7777:20200325064411j:image

 

 

以上5+1漫画紹介でした〜!!

いかがでしたか?ジャンププラス読んでるよ!って人でもまだ読んだことのない作品があったら是非読んで下さい‼️

ジャンプ+?なにそれって人はお手持ちのスマートフォンにアプリを入れて読んでください!

 

ほとんどコメディ系の漫画になってしまったのは、やはりバトル系の漫画はジャンプ本誌のクオリティに負けるということ、シリアス系の漫画は万人受けしないという理由があります。

しかし上の6つはほんとに外れないですのでぜひぜひ❗️

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!あなたの漫画ライフの一部になれれば幸いです