山猫の思い出部屋

漫画、ゲーム、アニメ、バスケ、人生について書きたいと思います

スマブラSpecialとかいう沼【前編】【ゲームの足跡】【スマブラSP】

こんにちは 山猫です!

 

今回はこちら どーん!

f:id:yamaneko7777:20200309060308j:image

任天堂Switch大乱闘スマッシュブラザーズSpecial

に最近というかここ1年弱くらいハマっているわけです。

 

-----それも遡ること約1年前-----

僕に新たな友達ができまして、そいつはスマブラが大好きだと、へーそうなんだ、くらいにしか思っていませんでした。

この歳にもなってスマブラ好きな奴なんて珍しい。

僕は最後にスマブラを触ったのは3DS版でやった時です。友達とちょこっとやるのは楽しかったですが、一人でスマブラをやるというのは全然楽しくなく、むしろ苦痛レベルでした。やっぱスマブラは友達とワイワイやるのが最高に面白いだけで一人でやるのには飽きるなあ、と思っていたのがその頃まで。

なので、スマブラ好きとかガキくさいやつだと思ってました。

 

そしてそいつの家に初めて遊びに行った日、カルチャーショックを受けることになります。

 

いやいやちょっと待てと。

おれの攻撃全く当たんねえ!おれが回避した先に攻撃が置いてある!?1ストックも落とせねえ!はあ!?100回やっても勝てる気がしねえ!!!

f:id:yamaneko7777:20200309061201j:image

なんだこいつはあああ!!!???

いや意味がわからん。スマブラってこういうゲームなの?

そいつ曰くスマブラは格ゲーであると。

いやそれはそうだけどそんなガチでやる奴いる?

友達とワイワイやってスマッシュぶっぱすんのがスマブラじゃないのかと。

 

どうやらそいつはスマブラのオンラインを極めているらしく、VIPというので戦っているらしい。こんな人間が身近にいるもんなんだ、とカルチャーショックでしたよ。

僕も地元でスマブラしてた時はほとんど負けなしでした。それなのにこんなに差があるのか!?と戸惑うばかり。

 

-----回想終わり-----

 

それからそいつの家で何度も何度もスマブラをしては負け挑んでは惨敗しを繰り返しました。流石に悔しいと。そこからコンボ、立ち回りなどなど動画を見たり、教えてもらったり勉強をしました。

そしてついに2019年11月Switchとスマブラの購入に踏み切りました。そしてオンラインの世界へ!!!

いや、オンラインのへと引きずり込まれました。

 

いやー勝てない勝てない。

何度やっても勝てない。

 

しかしここから僕の成長は始まるのです。

 

後編に続く。

 

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございます!良かったらコメントでもしてってください。

ここに僕のフレコを置いときます…一緒にプレーしたい方がいれば、追加してください笑

SW-5358-0170-7816