山猫の思い出部屋

漫画、ゲーム、アニメ、バスケ、人生について書きたいと思います

悲しいなあ・・・

京アニで起きた放火事件

最初は死者1人というのを見て事態を軽く捉えてしまっていましたが、今になってすごく心にきている。

浪人して暇だった夏休み、毎日アニメを見て過ごしていました。それまでアニメなんて大して見てもいなかったんですが、家にいても暇で暇でどうしようもなかったので、アニメを見るようになりました。

その時にがっつり見ていたのが、らき☆すたけいおんハルヒ氷菓でした。こうして思い返してみると本当にお世話になったのは京アニの作品ばかりで、超絶偉大なアニメ会社だなあとつくづく思います。

ハルヒなんて10年前のアニメなのにあのクオリティの作画ですごいなーって感心してました。女の子はみんな可愛いし、当時の最先端を行ってたんだなあ。深夜アニメの歴史の変換点はハルヒらき☆すた、さらにはけいおんだと思います。

さらに言えば僕の一番好きなアニメはらき☆すたです。あのゆるーいけどなんか面白い雰囲気が大好きです。1話は何度見たか分かりません。何回でも見れるアニメです。

京アニが無くなったわけではありませんが、尋常ならざる被害を受けた京アニの回復と、スタッフの無事を祈ります。亡くなってしまったスタッフの方々にご冥福を。