山猫の思い出部屋

漫画、ゲーム、アニメ、バスケ、人生について書きたいと思います

今期アニメは一択! 今期アニメ途中感想

今回2記事目になります。最初は自己紹介だったので、実質1回目ですね。

 

一択!なんて言ってますが、今期のアニメ3つしか見てません。にわかオタクなんで、、

全部ニコニコで見てます。

適当に10点中で点数もつけたいと思います。

 

1.かぐや様は告らせたい 6点

かぐや様すごい人気みたいですね、自分の中ではそこまでというか。わりとワンパターンなのかなって思います。というのも恋愛頭脳戦と言いつつ、かぐや様が事前準備して、それがなにかしらで失敗する。白銀会長といえば、自分から言わないようにしてるだけで、一話以降特に仕掛けたりもしてないような気がします。あと、気になるのが最後の勝敗の部分がよく分からないってことです。

普通に面白いんですけどね、藤原書記が可愛くて好きです。

 

2.五等分の花嫁 6点

五等分の花嫁はアニメ開始前に原作を全部読みました。原作は本当に面白いです。夢中になって夜中一気読みしました。

それからアニメを見てるわけなので、原作との比較で点数をつけてしまいました。これは、レビューとしては良くないことなんでしょうか?まあいいでしょう。

アニメ絵だとのっぺりしているというか、そこまで可愛さが伝わってこないです。髪の色はくっきりピンクとか赤とか色がついてるんですが、そこが受け入れられないと言いますか。アニメ的表現で仕方ないとは思うんですけど、原作は白黒でもちゃんと誰かわかるし、それになれてしまったので、違和感ですね。原作のカラー絵でも色はアニメ同様ついてるのは知ってるんですけどね。

声優さんはニワカの自分でも全員知ってるような声優ですごいなーって感じ。

原作絵が好きすぎるっていうのに引っ張られてしまいました。ちなみに推しは一花です。ショートカット好きなんで笑

 

3.風が強く吹いている 9点 【ネタバレ微注意】

このアニメは2クールなので前クールから見てるアニメになります。控えめに言って最高です。

内容は、一からメンバーを集めて箱根駅伝を目指す青春ものです。スポ根というよりは、心理描写、伏線がしっかり整っていて、等身大の大学生が描かれていると思います。原作が小説なので、当然ですね。原作は読んでいないのですが、小説のように丁寧に描かれていて、原作者へのリスペクトを感じます。

2クールあるのですが、見ていて一切飽きない。全て神回です。これは誇張なしで言い切れます。

キャラの掘り下げ、台詞回し、駅伝の雰囲気、最後の引きの部分、どれをとっても最高峰のアニメだと思います。キャラは10人全員を好きになれるし、台詞は心に響く。駅伝に興味が出る、次回が気になってしょうがない!

ぜひ味わってもらいたいものです。

そんな神アニメなんですが、なんとまだ箱根駅伝が始まってもないんですよ!

現在視聴終了している18話でようやく、箱根駅伝のスタートラインに立ったとこです。これから箱根が始まると思うとワクワクとドキドキが止まりません。結末を知らないで楽しめるんですから、これほど幸せなことはないです。

18話の区間メンバーの発表のとこは何度も見てしまいました。ついに来たんだな感、半端ない。

まだ途中なので9点ですが、続きによっては満点かも…?

 

 

こんな感じでアニメの感想を語ったのは初めてです、何かの参考になれば嬉しいです。共感していただければ、コメントもお願いします。

※ニワカなので感想も素直な感想しか述べておりません。