山猫の思い出部屋

漫画、ゲーム、アニメ、バスケ、人生について書きたいと思います

絵が信じられないくらい上手いと思う漫画ランキング❗️

こんにちは、やまねこです。今回は絵が信じられないくらい上手い漫画ランキングを作ってみました。

絵は好みが大分分かれると思いますが、完全に主観で上手い!と思った漫画だけをピックアップしました!!

1人の漫画家が複数ランクインすることがないように選びました。画像バレあります。気をつけてください。

では、早速いきましょー❗️

 

第5位

f:id:yamaneko7777:20190402053417j:image
f:id:yamaneko7777:20190402053426g:image
f:id:yamaneko7777:20190402053421j:image
f:id:yamaneko7777:20190402053430j:image

エア・ギア

大暮維人     他代表作:天上天下化物語

ネットで画像探すんですけど、あんまり良いのが落ちてなかった;;

エフェクトの上手さで言ったらこの漫画を超える作品はないんじゃないかと思います。REBORNに近い絵のうまさです。超画力の持ち主です。女の子がよく裸で出てきます。エロいです。

ただ、途中から画力が高くなりすぎて、顔変わってるやん、こいつ誰?という状況が多々見られます。

エア・ギアは内容が叩かれてて、画集などと言われてますが、自分は内容も好きです。一気読みしたら理解できるし、すごい面白い漫画だと思います。

 

 

第4位

f:id:yamaneko7777:20190402055426j:image
f:id:yamaneko7777:20190402055421j:imagef:id:yamaneko7777:20190402060340j:image
f:id:yamaneko7777:20190402055406j:image

f:id:yamaneko7777:20190402060344j:image
f:id:yamaneko7777:20190402055411j:image
f:id:yamaneko7777:20190402061637j:image

f:id:yamaneko7777:20190402055640j:image

BLEACH

久保帯人

師匠。オサレ漫画。

BLEACHは本当に独特のセンスを持っていて上手いです。背景が白い、というのは手抜きではなくBLEACHという空間を作り出してる、と考えます。白さが逆に良い。白と黒のコントラストとでも言いますか、死神の装束だったり天鎖斬月が黒なんで映えるんですよね。

キャラの描きわけがえぐい。同じ顔が全くないです。女の子のキャラみんな可愛いです。本当にすごいと思います。

ちなみに自分は最後を断固として認めていません

 

 

Pick Ups

f:id:yamaneko7777:20190402061644j:image
f:id:yamaneko7777:20190402061650j:image
f:id:yamaneko7777:20190402061717j:image

鳥山明    他代表作:Dr.スランプ

世界の鳥山先生です。随一のデッサン力を持っています。ファンタジーな物を書かせたら右に出るものはいません。クロノ・トリガードラクエのデザイン担当を何十年とやってる偉業をこなせるのは鳥山明以外にはいないでしょう。

 

f:id:yamaneko7777:20190403033636j:image

f:id:yamaneko7777:20190403022957j:image

f:id:yamaneko7777:20190403023203j:image

f:id:yamaneko7777:20190403023000j:image

岸本斉史

岸影。ナルトは一見するとそんなに上手いようには見えませんが、斜め上からのアングルや下からのアングルの美しさがずば抜けてます。あまり他の漫画が書かないようなアングルからの臨場感のある書き方が上手いです。

敵を倒す時の三分割のコマ割りはオリジナリティがあって、すごい好きです。

 

f:id:yamaneko7777:20190403021343j:image

f:id:yamaneko7777:20190403021335j:image

f:id:yamaneko7777:20190403021339j:image

f:id:yamaneko7777:20190403021331j:image

矢吹健太朗   他代表作:Black catToLOVEる

や矢吹神

 

 

第3位

f:id:yamaneko7777:20190403024529j:imagef:id:yamaneko7777:20190403024535j:imagef:id:yamaneko7777:20190403024543j:imagef:id:yamaneko7777:20190403024539j:imagef:id:yamaneko7777:20190403024547j:image

DEATH NOTE

作画:小畑健  他代表作:ヒカルの碁バクマン。

ヒカルの碁と迷ったんですが、新しいデスノートの方を選びました。ヒカルの碁神作画です。

作画崩壊と最も縁遠い人間が小畑健さんだと思ってます。安定感が他の人とは違いすぎます。子供から大人、老人まで頭身をちゃんと描き分けています。繊細な線の書き込み。キャラの表情。何故こんなに上手いのか本当に信じられません。

 

 

第2位

f:id:yamaneko7777:20190403030356j:imagef:id:yamaneko7777:20190403030429j:image 
f:id:yamaneko7777:20190403030424j:image
f:id:yamaneko7777:20190403030433j:image
f:id:yamaneko7777:20190403030438j:image
f:id:yamaneko7777:20190403030420j:image
f:id:yamaneko7777:20190403030442j:image

バガボンド

井上雄彦    他代表作: スラムダンク、リアル

スラムダンクの最初の方の頃の絵は今から考えると相当ひどいものであるとは思います。しかし、山王戦のあたりの絵は神がかっていて、臨場感がありまくりでした。

そして、スラムダンクの後に連載してるこのバガボンド、作画が神がかりすぎてとんでもないことになってます。

読んだ人にはわかると思うんですが、静止画ではないです。確実に絵が動いています。何を言ってるのか分からないかもしれませんが、本当に絵が動いてるんです。それ以上の言葉はありません。吉岡70人斬りのところなど、武蔵が縦横無尽に斬りまくるのが見ててたまらないです。

早く続き書け井上このヤロー

 

 

第1位

f:id:yamaneko7777:20190403032339j:image
f:id:yamaneko7777:20190403033631j:image
f:id:yamaneko7777:20190403032344j:imagef:id:yamaneko7777:20190403032419j:image
f:id:yamaneko7777:20190403033628j:image
f:id:yamaneko7777:20190403032423j:image
f:id:yamaneko7777:20190403032358j:image
f:id:yamaneko7777:20190403032349p:image

アイシールド21

作画:村田雄介   他代表作: ワンパンマン

堂々の第1位はアイシールド21です!!

村田雄介は言わずもがな絵が上手いということで有名ですが、その中でもワンパンマンの方が上手いんじゃないかと思ってる人もいると思います。たしかに書き込み量や質でいったら、ワンパンマンの方が高いです。ですが、アイシールドの方が絵の上手い漫画と言えると思います。

まず見てもらって分かると思いますが、迫力が凄いです。デビルバットゴースト、デビルバットダイブ、デビルバットハリケーンその技のカッコ良さが一目見てめちゃめちゃ伝わってきます。いざという時の寄りの絵の迫力。

さらにアイシールドの凄いところはこの絵のクオリティを週刊連載で保ち続けたということです。試合はその作画によって全く飽きることなく、惹かれ続けます。

本当に感動すら覚える渾身の作画だと思います。アイシールドナンバーワン!!

まだの人は、是非読んでみてください!

 

 

 

以上、ランキングでした。

これは全部自分の中での評価であって、ネットに影響されたものとかではありません!ですが、ネットで言われてるようなものと殆ど同じになってはいると思います笑

それくらい絵の上手い人たちは本当の評価を得る、ということです

 

おわり